Entries



ホステージ

hosuteigi1.jpeg


製作年度 2005年
監督 フローラン・シリ
キャスト  ブルース・ウィリス 、ケヴィン・ポラック 、ジョナサン・タッカー

ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は決して失敗したことのないロス市警の人質解放交渉人でした。一年前、タリーは妻子を人質にとって男が立て籠もる事件に遭遇します。タリーの努力も効を奏せず男は激情し、人質を殺し、自殺してしまったのです。
タリーは心に深い傷を負い、交渉人の職を辞してヴェンチュラ郡の小さな町ブリスト・カミーノの警察署長となりました。犯罪には無縁のはずのその町で大きな事件が起こりつつありました。若者3人組が高級車を盗もうと一軒の豪邸に忍び込みます。車を盗むだけのはずがやがて家人を人質に立て籠もることになっていきます。ところが、その家の主は巨大な犯罪組織にかかわっていたのです。
緊張につぐ緊張で最後までじっと観てしまいました。ひさしぶりに見応えのある映画でした。ブルース・ウィリスが凄腕の人質解放交渉人を熱演しています。彼ははアクション俳優なんですね。渋いかっこよさです。



カラー

カラー

去年、母の日にもらったカラーです。
お手入れの仕方がよくわからなくて、花が終わった後はそのまま放置してしまいました。
今年の春、かわいい芽がつんつんと伸びてきて「わっ!生きてる」と感激だったのです。
それから月一度の置き肥と週一度の液肥をして楽しみに花を待ちました。
たったいっこだけど咲きました!
いっこだけなのは、去年の放置の結果でしょう。
今年は、花後をしっかりケアするつもり。
といっても、これから勉強です。
ご存知の方、教えていただけるとうれしいのですが。
0004.1.jpg

バタフライ・エフェクト

バタフライエフェクト

もしも過去に戻って自分の人生を変えられたら・・・。
多くの人は一度はそう思ったことがあるでしょう。

君を救うために僕は何度でも過去に戻る。

エヴァンは幼い頃、記憶を喪失することがよくありました。
精神科医は、治療のために彼に日記をつけるように勧めます。
13歳になったエヴァンは、幼馴染たちとのいたずらから
大事故を起こしてしまいます。
その事故が、その後の幼馴染達の人生を大きく狂わせていくことになるのでした。
大学生になったエヴァンは、昔の日記を読み返しているうちに
自分には過去に戻ることができる特殊な能力があることを知るのです。

もし過去に戻れたら・・私は何をするでしょうか。
映画を見た後、あれこれ考えてみました。
でも私はやっぱり今のわたしのままでいい。

http://www.butterflyeffect.jp/
