Entries



-件のコメント

[C3] こんにちは

TBありがとうございます。
フォーサイスはいいですね。
確かに、この映画クラッシクなヨーロッパ車がたくさん見れて楽しい。
アルファのオープンカーもよかったですね。
シトロエンDSもよかった!!
  • 2005-06-11
  • 投稿者 : TOM
  • URL
  • 編集

[C4]

TBありがとうございました.デザインの素敵なブログですね,これからも覗かせて下さい.
「化粧品と映画」のルームだそうですが,この映画ではオールドスパイスの小瓶が変装用品を隠す道具に使われていますね.
オールドスパイスの特徴は,容器が陶器であること,不透明で中が見えないので,ジャッカルはこの容器を使ったのでしょう.

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] ジャッカルの日

実家にゆく。妻と母と三人で鍋をつつきながら日本酒を傾け、ゆうべ録画したフレッド・

[T4] 9 - ジャッカルの日

製作年度・製作国・上映時間1973年・イギリス/フランス・142分監督フレッド・ジンネマン出演エドワード・フォックス、ミシェル・ロンズデール、アラン・バデル、トニー・
トラックバックURL
http://hirorin.blog6.fc2.com/tb.php/11-63ce859a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャッカルの日

ジャッカルの日

フランス大統領ドゴールの暗殺を請け負った殺し屋ジャッカルと、着実にじわじわと彼を追い詰めていく司法警察ルヴェル警視の息詰まる行動を詳細に描いています。
全編を通してみなぎる緊迫感が、静かに展開していくのが何ともすごい迫力。

フレッド・ジンネマン監督が特にこだわったという時代考証がまた見ものです。
ファッションもそうですが、映像の中にみられる車も
忠実にその時代のものを走らせているのだそうです。
ちなみにジャッカルが乗っている車はアルファロメオ(イタリア)。
クラシックな車の好きな方には、見逃せないかもしれません。
また、背景のフランスの風景がとってもすてきで大画面で見たいなと思いました。

フレデリック・フォーサイスのベストセラー小説化ですが、先に
小説を読んでから、映像を楽しめたら最高です。




2件のコメント

[C3] こんにちは

TBありがとうございます。
フォーサイスはいいですね。
確かに、この映画クラッシクなヨーロッパ車がたくさん見れて楽しい。
アルファのオープンカーもよかったですね。
シトロエンDSもよかった!!
  • 2005-06-11
  • 投稿者 : TOM
  • URL
  • 編集

[C4]

TBありがとうございました.デザインの素敵なブログですね,これからも覗かせて下さい.
「化粧品と映画」のルームだそうですが,この映画ではオールドスパイスの小瓶が変装用品を隠す道具に使われていますね.
オールドスパイスの特徴は,容器が陶器であること,不透明で中が見えないので,ジャッカルはこの容器を使ったのでしょう.

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T3] ジャッカルの日

実家にゆく。妻と母と三人で鍋をつつきながら日本酒を傾け、ゆうべ録画したフレッド・

[T4] 9 - ジャッカルの日

製作年度・製作国・上映時間1973年・イギリス/フランス・142分監督フレッド・ジンネマン出演エドワード・フォックス、ミシェル・ロンズデール、アラン・バデル、トニー・
トラックバックURL
http://hirorin.blog6.fc2.com/tb.php/11-63ce859a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
