Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorin.blog6.fc2.com/tb.php/6-5905e19e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庭の手入れ

雨上がりの今朝。
庭に出てみると、新緑が目に痛いぐらい眩しいのです。

にわかに伸び放題の木々が目だって、刈り込みを始めました。
つつじもお花が全部落ちてしまったので、時期としてはGOOD!

ちょっとのつもりが、やっているうちに次第にはまっていくのがいつものパターンです。

今、切ってはいけないものと せっかく花芽がついているけど邪魔なものと丁寧に見分けながら・・・
結局午前中を庭で過ごしました。

普段は忙しくて見向きもしない庭。
ふと気づくと、ばらもあやめもいくつも蕾をつけていました。

季節はずれだけど菅原道真の歌を思い出しました。
「東風吹かば においおこせよ梅の花 あるじなしとて春なわすれそ」



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorin.blog6.fc2.com/tb.php/6-5905e19e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
