Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shark tale

Shark tale

海の中の世界をファインティング ニモよりさらに擬人化、
魚たちの表情も豊かで見ていて楽しくなります。
特に水中都市は、凝りに凝ったつくりで思わず身を乗り出してみてしまいました。

ベジタリアンのホオジロサメ「レニー」と自称サメキラーの主魚公ホンソメワケベラの「オスカー」を中心に愉快なストーリーが展開します。
ダメ魚のくせに夢のおおきなオスカーと、サメの世界から逃避したいレニーはひょんなことから友達になります。

ふたりはお互いに利益になる策略をたてます。

のりのり音楽と軽妙なスピード感で時間がとても短く感じられました。
「楽しかった!」が見ての感想です。
ちょっとしたストレス解消にはいいかも!



harktale.jpg

マイフェアレディ

         マイフェアレディ

ひさしぶりにマイフェアレディを観ました。
1964年に公開されたあまりにも有名なミュージカル映画です。
お正月に放送されたものをビデオに撮っておきました。

この美しいオードリーヘップバーンが、今は故人になってしまったなど信じられません。
彼女はやはり「永遠の妖精」なんですね。

聞きなれた音楽もまた何度聴いても楽しくて、華やかな映像に魅入ってしまいました。

1910年代、ロンドンはコヴェントガーデン前の広場。
花売り娘イライザは、言語学者のヒギンズ教授と運命の出会いをします。

上流貴族達が集まるアスコット競馬場、イライザの本格的な社交界デビューとなったトランシルヴァニア王室の舞踏会。
その優雅さと、前編に流れる音楽と そしてやはりオードリー演じるイライザの美しさと。
それらが、この映画を繰り返し観させてしまう魅力になっているのだと思います。

ミュージカルって楽しいですよね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。